個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

ツバメ◆

2015年07月28日 ツバメ◆

皆さん、こんにちは。 自動車整備科 吉岡です。

7月も終わりに近づいて本格的に暑くなりましたね(_;) この時期は、水分補給が欠かせないですね。そこで少し気になったのが、水分摂取量です。

なんとなく1リットルくらいかなとは思っていたのですが、調べてみると体重60キロの成人は1日でだいたい2リットルらしいです。

そんなに飲んでないです(^_^.) これからはもっと飲むようにしていきたいと思います。

 

 さて、話は変わりますが、ツバメの続報です!

あれから順調に巣作りが進み、わずか7日で出来上がってました!

最初

1

















7日後

2
すごい(o) 材料は少しずつ運んでたはずなのに…突貫工事ってやつですね。

 








それからは、約10日で孵化までしたようで見えにくいですがヒナがたくさん(^o^)

3 












その後、順調に育っていき、下からではほぼ見えなかったヒナがだんだんと顔が見えるようになっていきました。

4 











ある程度に成長してからは巣を見ながら下を通ると3羽くらいがこちらをじっと見てくるようになってました(^^)

こちらに興味があるのか、それとも敵視されていたのか、わかりませんがかわいらしい姿が見れました。

そんな状況もあっという間に終わりを迎え、ヒナを発見してから1か月もしないうちに次々と巣立ってしまいました(>_<) はやいですねー。

 

問題だったフンの処理は結局、段ボールをちょくちょく替えるという方法しか思いつかず整備科職員たちで何度か替えて対処しました(笑)

 

ちょっとした夏の思い出ができて楽しかったです(^O^)

残った巣はどうしたらいいんでしょうか…来年にまた使ってくれるのかな?

n-12646211 at 15:41 | この記事のURL | |