個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

インターン実習先で...

2015年07月10日 インターン実習先で...

こんにちは。自動車整備科 大瀧です。
今日は、4年生のインターン実習先に見学に行ってきました。
見学先は、当校の協力会社の ()立川ヂーゼルオートサービス 様。

 

社員の方に、優しく教えて頂いていました。

今日はトラックの車検整備のお手伝いで、外した部品の点検をしていました。

その1 

 













学生の後ろで、変わったトラックの整備をしています。

 その2

 











普通のトラックにしか見えないけど・・・。

良く見ると!

前後タイヤの後方に何かついている。

その3その4 

 



















電車のレールの上を走る車輪です。

このトラックは、軌陸車(きりくしゃ)と呼ばれ、線路上を

移動することが可能で鉄道会社などで使われています。

 

自動車の整備士は、鉄道会社にも貢献しているのですね。


8月28日(金)はオープンキャンパスとして鉄道・自動車業界について知る機会もありますので、興味がある人はぜひ参加してくださいね。
そして今週末7月12日(日)は体験入学が開催されます。今月から体験実習内容をリニューアルして実施しますので、以前に参加された方も新しい内容で体験ができます!!
お天気もよさそうなのでぜひ参加してみてください。お待ちしております。

n-12646211 at 18:23 | この記事のURL | |