個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

人とくるまのテクノロジー展見学!

2015年05月25日 人とくるまのテクノロジー展見学!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

最近は本当に夏のような天気が続いて気持ちが良いですね。そんな中、日本工学院八王子専門学校 自動車整備科、一級自動車整備科では学科行事の一環として、例年パシフィコ横浜で開催される「人とくるまのテクノロジー展」に1級3・4年次は5月20日(水)、1級自動車整備科1・2年と自動車整備科1・2年は5月22日(金)に見学に行ってきました。私は22日に引率で行ってきましたので、その時の様子をご紹介します。

















人テク
















人テク










1年生は少し難しい展示もあったかもしれませんが、2年生になると結構理解できるようになってきます。さらに1級3・4年になるとかなり興味をもって理解できるようになってきます。この展示会は新技術を確認すると共に、そうやって自信のスキルアップ、レベルアップも認識できる機会になっているんです!!

未来のメカニック・エンジニアの卵たちよ、未来を確認して夢を叶えよう!


そして、5月31日(日)には体験入学が開催されます。今年はAO入試も6月からスタートしますので、進路が決まっている方は早めに決定をして、1回しかない残りの高校生活を楽しんでいただきたいと思います。詳しくはぜひ体験入学に参加いただき聞いてくださいね。教員一同お待ちしております。

(清水)

 

 

人テク 

n-12646211 at 8:19 | この記事のURL | |