個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

留学生ウエルカムパーティー

2015年05月15日 留学生ウエルカムパーティー

ブログをご覧のみなさんこんばんは。最近は5月だと言うのに台風が来たり、真夏日になったりと季節感を感じない今日この頃ですね。暑い日は熱中症などに注意してくださいね。でも自動車整備科、一級自動車整備科の実習場は冷暖房完備ですから快適に実習や勉強することができますよ!

 

さて先日、日本工学院八王子専門学校では新入生、在校生の留学生を対象に「留学生ウエルカムパーティー」が開催され、さまざまな国から日本に技術を学ぼうとする志のある留学生のみなさんと交流することができました。
留学生P













留学生は母国語はもちろんのこと、日本語も一所懸命勉強して数か国語が話せる学生さんもたくさんいます。これは我々日本人も国際化に対応するために見習わなければなりませんね。

そしてパーティーの中では軽食が振る舞われ、学生委員会のみなさんによる日本の伝統の遊びの紹介や居合道の演武の披露、茶道の体験など日本を意識した催しに留学生のみなさんも喜んでいました。

留学生P留学生P














留学生P



















現在、自動車整備科、一級自動車整備科にも新入生、在校生合わせて11名の留学生のみなさんが勉強しています。慣れない日本語(特にカタカナ)に苦労していますが、一生懸命頑張って日本で就職するため日々努力しており、その甲斐あって卒業生の留学生はちゃんと日本の自動車販売会社にて採用され元気に働いています。これから留学生は増えていく傾向にありますので日本人のみなさんも頑張らないと負けちゃうかも!

我々学科や教員も慣れない日本で頑張る留学生を全力でサポートいたします。留学生のみなさん!日本工学院八王子専門学校の広大なキャンパスの下、自動車整備科・一級自動車整備科で一緒に勉強してみませんか?きっとイイコトありますよ!

次回のオープンキャンパス・体験入学は5月31日(日)に開催されます。留学生のみなさんや日本人のみなさん、ぜひそんな日本工学院自動車整備科・一級自動車整備科で将来の夢を聞かせてください!お待ちしております。

(清水)

 


n-12646211 at 17:56 | この記事のURL | |