個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

整備士国家試験!

2014年03月24日 整備士国家試験!

ブログをご覧の皆さんこんにちは。今期のブログは今回で最後になります。1年間ご愛読ありがとうございました。来期も自動車整備科、一級自動車整備科ブログを是非よろしくお願いします。

 

さて、昨日3月23日(日)ついに整備士国家試験が行われました。

2014国家試験
















会場は三鷹にある武蔵野大学で、東京で受験する受験生は各試験合わせて約3000名以上おり、2級整備士2種目(ガソリン&ジーゼル)は午前中に1級小型整備士は午後に行われました。

2014国家試験








我々教員も応援に駆けつけ学生たちを見送りました。試験が終わった学生たちはそれぞれ晴れやかな顔をしており、手ごたえが感じられました。みんなお疲れ様でした!

これから一級整備科4年次卒業生と自動車整備科2年次卒業生は社会へと旅立ち、一級整備科2年生は新3年生となり、就職内定、一級合格を目指してそれぞれ頑張っていきます。

まずは卒業生は4月1日の入社式、在校生は4月10日の新学期までゆっくりしてくださいね。

皆さんお疲れ様でした。

 

そして3月30日(日)には今期最後の体験入学が開催されます。今回もデジタルテスターを使った実習を行い、プレゼントとして差し上げていますので、高校新3年生や新2年生の皆さんは春休みだと思いますので自動車整備士の仕事を体感してください。是非お待ちしております。

(ブログ担当 清水)

 

n-12646211 at 8:23 | この記事のURL | |