個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

整備士国家試験対策!

2014年03月05日 整備士国家試験対策!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。やっと3月になったのに寒い日が続いていて春が待ち遠しい今日この頃ですね。みなさん花粉症は大丈夫ですか?花粉シーズンインしちゃいましたね。マスクなどでしっかり予防しましょう!

 

さて、一級自動車整備科2年生、4年生・自動車整備科2年生は来る3月23日(日)整備士国家試験に向けて最後の追い込み期間に入ってきました。なんとしても合格を勝ち取るためにみなさん必死で勉強に励んでいます。特に一級小型自動車整備士試験は非常に難易度が高く学生さんも2級のとき以上頑張らないと合格できませんのでこちらも相当必死です!

しかし、勉強というのは日々の積み重ねであって、1年2年3年4年と普段からしっかりと勉強していればそんなに試験対策も大変にならないんですけど、なかなか学生さんはそれができないんですね。みなさんも心当たりはありませんか?

しかし今はそんなこと言っても始まらないので、しっかりと学生に合格したイメージを持たせて対策に励んでいます。受験するみなさんには教員一同、学科全体でバックアップしており、全員合格できるよう祈っております。がんばれ!未来を担う整備士たちよ!!

 

そして、3月2日(日)は体験入学にご参加いただきありがとうございました。

次回は今週末3月8日(土)に開催されます。(土)は夏以来なので、ご参加予定の方はお間違えの無いように。来期の願書締め切りも3月10日(月)に迫ってきております。自動車整備士を目指したいみなさん、ぜひ体験入学にご参加いただきご入学をご検討ください。

また、高校2年生、1年生も将来を覗きに来てみてくださいね。3月は「デジタルテスター」をみなさんにプレゼントし、それを使用して体験実習を行っています。

デジタルテスタ
それでは教員一同お待ちしております。

(ブログ担当 清水)

 

n-12646211 at 8:2 | この記事のURL | |