個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

自動車ディーラ説明会&卒業展

2014年02月10日 自動車ディーラ説明会&卒業展

ブログをご覧の皆さんこんにちは。先週末の東京での大雪!!暦の上では立春を迎えたはずなのに....休日で本当に良かったですね。でもまだまた雪が残っているところもありますので、凍結など足元に十分注意してくださいね。

 

さて先週は自動車整備科・一級自動車整備科では就職期の学生さんのために「自動車ディーラ説明会」を実施しました。これは関東近郊の内定先である企業様(自動車販売、整備企業)に学校にお越しいただき、学内で学生さんに企業説明会を行っていただくもので、約70社を超える企業様のご参加となりました。この説明会は月曜日から金曜日まで行われ、学生さんは日ごとに説明を聞きたい企業様を選び、説明をしっかりと聞き今後の就職活動の指針としています。

お忙しい中、たくさんの企業様のご参加ありがとうございました。

就職期の学生さんも就職活動が本格化していく中、しっかり準備をして希望の内定を勝ち取ろう!がんばれ!教員一同全力でサポートしていきます!

 

そして、今週末14日(金)〜16日(日)は「日本工学院 卒業展2014 若きつくりびと」が渋谷ヒカリエ9Fヒカリエホールで開催されます。詳しくはHP http://www.neec.ac.jp/exhibition/ を参照していただき、お時間ある方は是非ご来場ください。

卒業展2014





「プロがプロを育てる」、幅広い分野で次代を担う日本工学院の学生たちの卒業制作作品、教育成果を一挙公開!見て、聞いて、体験して、日本工学院生たちのパワーを感じる3日間。作品発表のほかにも、産学連携の特別講演など、さまざまなイベントが盛りだくさん。未来のキミを探しに行こう!

「日本工学院で勉強するとこんなことが出来るようになるんだ!」ということが確認できますよ。

 

2月9日(日)は大雪のため体験入学は中止とさせていただきました。ご参加を予定されていたみなさん申し訳ございませんでした。次回は3月2日(日)に開催されますので、是非ご参加ください。きっと未来の整備士を目指したくなりますよ。お待ちしております。

(ブログ担当 清水)

n-12646211 at 15:59 | この記事のURL | |