個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

2013年最終!あいさつに始まりあいさつに終わる

2013年12月17日 2013年最終!あいさつに始まりあいさつに終わる

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

季節は本格的に冬に突入してきて、寒く、乾燥して日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。大事な年末に風邪など引かぬよう手洗い、うがいなど予防してくださいね。

 

さて、以前もブログでお伝えした「あいさつ・美化運動」ですが日本工学院八王子専門学校ではずっとこの運動は続いています。各カレッジ交代で朝の時間帯に学生と教員で大きな声で「おはようございます」と声掛けをしています。今週からテクノロジーカレッジの順番になりまして、自動車整備科・一級自動車整備科の学生さんと教員で寒い中、元気にあいさつしました。

あいさつ(冬) 











最近では歩いている学生さんもあいさつを返してくれるようになってきてこの「あいさつ・美化運動」が実を結んできた実感がありました。

あいさつは人間にとって非常に重要なコミュニケーションの第一歩です。恥ずかしがらずにしっかり大きい声が出せるようにすると、就職活動でも絶対に有利になります。是非皆さんも大きな声であいさつしてみてくださいね。した方もされた方もとても良い気持ちになりますから!

 

そして、2013年ももうすぐ終わりますね。2013年の体験入学にはたくさんのゲストの方がご参加いただきましてありがとうございました。ご参加いただいた皆さん進路はしっかりと決められましたでしょうか。まだもうちょっとと言われる方は来年1月にも体験入学が開催されますので再確認しに来てみてくださいね。来年も教員一同お待ちしております。2013年はありがとうございました。
(ブログ担当 清水)

n-12646211 at 17:44 | この記事のURL | |