個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

体験入学おしらせ

2013年11月25日 体験入学おしらせ

h1
皆さんお元気ですか。
先週末から東京モーターショーが開催され
自動車メーカーから最新の自動車が発表されています。
今後の自動車は電気自動車を中心として住宅のエネルギー源としてスマートハウスとつながり活躍が期待されています。
日本工学院ではいち早くこれに対応できる、自動車整備士を養成するために、今年の9月にヤマダ電機S×Lホーム様とスマートハウス実習棟を誕生させました。EVリーフを蓄電池として利用することで住宅の電源を確保するkとができます。また、屋根にはソーラパネルがあり昼間に太陽の光で発電した電気を利用してバッテリに蓄えることもできます。また、数年前から自動車とインターネットを利用した技術が注目されていますが、今年はさらに一歩進んでスマートフォンと連携する技術が実用化されています。
これからは「自動車+スマートフォン+住宅」の連携がキーワードとなります。
環境保全に興味がある人、今までの自動車整備技術だけではなく未来の自動車に興味がある人は是非、体験入学+OPに参加してください。私(高地)が皆さんの質問に答えます。
次回の体験入学+OPは12月8日クリスマスイベントです。
もちろんクリスマスプレゼントも用意しています。プレゼントは体験実習で使用する「デジタルテスター」を差し上げます。是非皆さんの参加をお待ちしています。(担当 高地)

n-12646211 at 14:47 | この記事のURL | |