個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

オートマ脱着!

2013年09月25日 オートマ脱着!

ブログをご覧の皆さんこんにちは。朝晩はめっきり涼しくなり初秋といった今日この頃ですね。

気温の変化で風邪なども引きやすいのでご注意くださいね。

 

さて今回は2年時で行うオートマチックトランスミッションの整備の様子です。

AT脱着 













AT脱着









ミッションは50Kg位ありますので、十分に安全に配慮して作業を進めなければなりません。チームで作業してますので互いに声を掛け合いながら作業を進めていました。作業は実習車から「取り外し」・「構造確認」・「取り付け」・「点検」を2日間で行い、休み明けにヘビーな整備をして学生もかなり満足し、とても疲れていました。ミッションの「内部構造」は別の日に実習を行っていますので、教科書の内容はこれで理解できたかな?今後はFFの実習車のCVTの作業も予定してますのでまたご報告しますね。

 

ところで皆さんは東京で国民体育大会(国体)が9月28日(日)から10月8日(日)に開催されることをご存知でしょうか?東京の様々な地域で競技が行われ、日本工学院八王子専門学校も会場になっているんです!!学校内の体育館アリーナを使用し、「体操競技」・「新体操競技」が開催されます。そのために学生さんはこの期間休講となり、ちょっとした秋休みになります。競技はもちろん誰でも観戦でき、無料ですので国体観戦がてら、学校内も是非見てくださいね。お待ちしております。 http://www.sports-sai-tokyo2013.jp/

  

 

今週末も一級自動車整備科・自動車整備科の体験入学にご参加頂きありがとうございました。次回は10月6日(日)に開催予定です。その後は日本工学院八王子専門学校・東京工科大学合同の文化祭「紅華祭」が10月13日(日)、14日(祝日)に開催されます。年に1回のビックイベントですのでHPでイベントを確認して頂き、遊びに来て楽しんでくださいね。お待ちしております。

http://www.koukasai.net

 

(ブログ担当 清水)

n-12646211 at 14:15 | この記事のURL | |