個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

ダイハツ技術研修会&夏休み!!

2013年07月30日 ダイハツ技術研修会&夏休み!!

ブログをご覧の皆さんこんにちは。最近は梅雨の戻りのようなはっきりしない天気が続いていて夏らしくありませんね。梅雨明け宣言が早すぎたんじゃないかと思うこの頃です。

 

先日、神奈川ダイハツ販売株式会社様により、自動車整備科1年生・一級自動車整備科3年生対象の技術研修会が実施されました。これから本格的に就職活動が始まる学生達にダイハツ工業(株)のものづくりについて座学・体験を交え、1時間30分の研修会でした。

ダイハツ講習
その中でも、TVCMでおなじみの「ダイハツスマートアシスト」について詳しく教えて頂き、駐車場では衝突回避ブレーキの体験(助手席や後部座席での体験)もあり、学生さんもブレーキを踏まないのにクルマが停止することに感動していました。

このような研修を実施して頂き、神奈川ダイハツ販売株式会社の皆さんありがとうございました。

 

さて、日本工学院八王子専門学校の自動車整備科・一級自動車整備科も8月2日(金)で授業が終了して夏休み期間に入ります。学生さんは約1ヶ月の長期休暇になりますが、卒業期の学生さんは社会に出る前最後の長期夏休みであり、就職期の学生さんは就職活動に励み、その他の在校期の学生さんは自分を磨くいい期間だと思います。学校では必ず課題を課して、夏休みに遊ぶだけで終わらないように指導をしていきます。せっかくの夏休み、復習や予習、自信のレベルアップに使わないともったいないですからね。

みんな元気に夏休み明けは登校してもらいたいと教員一同願っています。

 

そして、夏休み期間中は体験入学がたくさん実施されます。

8月3日(土)4日(日)17日(土)8日(日)24日(土)25日(日)29日(木)30日(金)31日(土)と実施されますので、HPなどでイベントを確認して頂き、是非ご参加ください。お手伝いの学生・教員共に心からお待ちしております。

(ブログ担当 清水)

n-12646211 at 17:13 | この記事のURL | |