個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

「安全運転講習」 開催!

2013年07月18日 「安全運転講習」 開催!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。猛暑が続いていますが、体調管理はいかがでしょうか?水分をたくさん取って熱中症にならないように気をつけてください。


さて、自動車整備科・一級自動車整備科では先週、南大沢警察交通課の方をお招きし、1年生を対象に交通安全講習を開催しました。

RV16 安全運転講習











みなさんはご存知ないかも知れませんが、日本工学院八王子専門学校はオートバイでの通学を認めています(もちろん許可が必要です)そのため、通学中に交通事故に合う危険性が発生します。事故をすれば、どのようになってしまうのか?起こさない為にはどうすればよいのか?起きてしまった場合、どうすればよいのか?など不安は様々だと思いますが、今回少し恐いビデオを上映して、事故回避意識を強くもってもらうことで安全運転に繋がると考えています。そしてこれから夏休みにもなりますので、自動車に携わる仕事を目指している学生さんには安全運転を常に意識しながらエンジョイして欲しいと教員一同思っています。皆さんも是非「安全運転」を心掛けましょう!!


先週の体験入学もたくさんのご参加ありがとうございました。AO入試も着々と進んでいますので、是非体験入学にご参加頂き、ご自身の進路についていろいろ考えてみてください。

アルバイト学生、教員一同お待ちしております。

(ブログ担当 清水)

 

 

n-12646211 at 8:37 | この記事のURL | |