個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

見極め試験

2013年07月10日 見極め試験

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。梅雨入りしたと思ったら、梅雨明けしてしまいましたね。例年よりもとても早く水不足がこの先心配な今日この頃です。そして暑い日が毎日続いていますので、熱中症には十分注意してくださいね。水分たくさん取りましょう!

 

さて、今回は実習の試験「見極め理解度確認試験」です。

自動車整備科・一級自動車整備科は整備士を養成している学科なので、整備士の知識はもちろんのこと、「安全」に正確な作業ができる技術が必要であり、これを第一に考えていつも作業しています。「見極め試験」では、各学年4つの実習セクションでそれぞれの試験を行ない、成績表への評価を出していきます。学生さんたちは一生懸命練習して、「安全に正確な作業が出来るように」そして「良い成績が残せるよう」に頑張っています。

2年エンジン試験前期



画像は2年次エンジン実習とシャシ実習の実技試験風景です。学生も本気モード全開で取り組んでいるのが伝わりますね。



 





2年シャシ試験前期










各学年で様々な試験が行われていますので、是非体験入学にご参加いただいたときにお手伝いしている在校生に聞いてみてください。

次回の体験入学は7月14日(日)です。是非この夏休みまでに進路を考え、行動して残りの高校生活を有意義なものにしましょうね。お手伝いの学生・教員共にお待ちしております。

(ブログ担当 清水)

 

n-12646211 at 8:44 | この記事のURL | |