個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

人とくるまのテクノロジー展 見学!

2013年05月28日 人とくるまのテクノロジー展 見学!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

最近は天気の良い日が続いていて、新緑がとてもキレイで気持ちが良い季節ですね。ちょっと暑い日もありますが、、、しかも関東地方は梅雨入り目前ですね、体調管理に皆さんお気をつけくださいね。

 

さて、自動車整備科・一級自動車整備科では先週(木)(金)にパシフィコ横浜で開催された「人とくるまのテクノロジー展2013」に見学に行ってきました。詳細は前回のブログでお伝えした内容です。私のクラスは(金)に行ってきました。最終日ということもあり、企業に方々、大学生や専門学生、一般の来場者などかなりの人出となっていました。

その中でも展示ホール外で行っていた新型車や超小型車試乗会は朝一でその日の定員いっぱいとなっていて乗れませんでした(泣)

会場は自動車・部品・材料・テスティング・CAEソリューショ・カーエレクトロニクスなどに分かれていて各社とも新技術を展示・プレゼンテーションしており、たくさんの人が興味を持って説明を聞いていました。学生も難しい内容ながら興味を持つブースを探して見学をして自動車関連の知識を増やしていたようです。このような経験は今後の自動車業界を支える人材として必要不可欠だと思います。また来年も実施されると思いますので、高校生の皆さんも興味がある人は是非見学に行ってみてくださいね。

会場の様子をちょっとだけご覧ください。

人テク人テク
 
















5月26日(日)も体験入学にたくさんお越し頂きありがとうございます。皆さんの自動車に対する興味の高さを感じます。是非入学をご検討くださいね。

6月の体験入学の予定は2日(日)9日(日)16日(日)23日(日)30日(日)と毎週日曜日全て5回実施いたします。テクノロジーカレッジでは6月はスペシャルな内容をたくさんご用意していますのでHPで確認してくださいね。またAO入試ももうすぐ始まりますので、是非この時期にお越し頂き、日本工学院を感じて、進路をお考えください。教員一同お待ちしております。

(ブログ担当 清水)

 

n-12646211 at 17:12 | この記事のURL | |