個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

人とくるまのテクノロジー展2013

2013年05月22日 人とくるまのテクノロジー展2013

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

最近は5月なのに初夏を思わせる気候になってきて、すがすがしい春はどこにいったの?って感じの今日この頃ですね。ぜひ体調管理などには十分気をつけましょうね。

 

さて、自動車整備科・一級自動車整備科では去年から「人とくるまのテクノロジー展」に学生全員で見学に行っています。このイベントはパシフィコ横浜で5月22日(水)〜24日(金)まで開催されており、内容は外からみた車ではなく、車の中身を構成している部品、材料、システムなど自動車技術を集めた展示会となっています。ちょっと難しそうな内容と思われがちですが、今回の見どころが「クルマの楽しさ再発見」となっており、試乗体験コーナーなども設けられていますので、クルマ好きには皆さん楽しめる内容となっています。しかも入場は無料!です。是非皆さんもお時間ありましたら見学してみてはいかがでしょうか。違った角度からクルマを見ると以外な発見がありますよ!

私のクラスは金曜日に見学に行きます。その様子は来週にお伝えいたしますね。

 

先日の体験入学たくさんのご参加ありがとうございました。AO入試も6月から始まります。残りの高校生活を充実させて楽しむ為にも進路がお決まりでしたら、是非AO入試にチャレンジしてみてください。体験入学は次回5月26日(日)に開催いたします。AO入試説明会も行っていますので、気になるなと思われる方は是非お待ちしております。

(ブログ担当 清水)

n-12646211 at 17:3 | この記事のURL | |