個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

2年次実習風景

2013年04月24日 2年次実習風景

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。天候も安定せず、暑かったり寒かったりの今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

 

一級自動車整備科、自動車整備科でもたくさんの新入生を迎え授業も本格的にスタートしました。まだ学校に慣れていない学生さんも少しずつ生活の変化を感じているところだと思います。早く明確な目標を意識して国家試験の合格&希望の就職へ向けて走りだそう!!

 

そして新2年生もスタートとなりました。
1年次は単体部品での作業が多かったのですが、2年次になると実際の実習車でたくさんの実習をやることになります。学生達は大変なこともあるし、楽しみでもあるようです。確実に入学時よりレベルアップしている自分に気付いて欲しいと思います。画像は2年次シャシ実習です。

2年シャシ実習風景 











実習車のトヨタ アルテッツアのブレーキ関係の整備を行っています。学生の報告書でも「1年次よりスムーズに出来たなど」実感しているようです。日本工学院ではこのように教育設計図に基づき段階的教育を行っておりますので、入学時に車の知識が乏しくてもなんにも心配なさらないでくださいね。必ずレベルアップしますよ!

未来のメカニック達よ!がんばれ!!

 

 

次回の体験入学は4月28日(日)に開催されます。5月は12日、19日、26日の予定です。是非ご参加頂き、学校の様子を感じてくださいね。教員一同お待ちしております。

(ブログ担当 清水)

n-12646211 at 11:38 | この記事のURL | |