個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

卒業生の活躍

2013年03月14日 卒業生の活躍

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

先日、東京は凄い煙霧に覆われて大変でした。花粉だか、黄砂だか、PM2.5だかいろんなものが飛び交っていて気持ちの良い春を満喫できませんね。しかし気持ちはもうすぐ4月になり新しいスタートの季節になっていきます。みなさんの準備はいかがでしょうか?

 

そんな折に、卒業生から連絡がありました。「会社のHPに載ったので是非見てください」との事でした。彼は平成24年3月の卒業生で神奈川県の某トヨタ系列のディーラーへメカニックとして就職しました。とても人柄のよい素直な学生であったと思います。

早速HPを見ました。企業情報のページでこれから就職活動をする学生に向けたメッセージを掲載しており、同期のメカニックがたくさんいる中で、彼が選ばれたのは私(元担任なんです)にとっても非常に嬉しく思います。学生の頃はあまり目立たない学生でしたが、会社ではそうではないんですね。やはり先輩や上司としっかりやっていけているコミュニケーション能力が社会人には不可欠であることを再認識しました。そして私は彼に「次はトヨタ1級資格を取れるようがんばれ!」とスキルも向上するようお願いしました。今後嬉しい報告が来るのを心待ちにしております。

 

そんな中、整備科の学生も国家試験にラストスパート中です。体調管理に気をつけて絶対合格だ!!教員一同精一杯サポートしてます!!

体験入学も今期は3月24日(日)が最終となります。春休みの方もたくさんいると思いますので是非ご参加くださいね。お待ちしております。

(ブログ担当 清水)

n-12646211 at 8:8 | この記事のURL | |