個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

3月は整備科の勝負の時!

2013年03月07日 3月は整備科の勝負の時!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

最近だいぶ暖かくなってきて春がもうすぐそこまで来ていることを感じますね。と同時に花粉症もだいぶひどくなってきてこちらも季節を感じます(泣)皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

この3月は一級自動車整備科、自動車整備科にとって非常に重要な時期です。

国家試験をあとわずかに控えた一級自動車整備科4年生、2年生、自動車整備科2年生は毎日猛勉強に励むのはもちろんのこと、一級自動車整備科3年生と自動車整備科1年生は就職活動のピークに入り、企業訪問活動や就職試験準備、就職試験と大忙しの日々をすごしています。そして、残された一級自動車整備科1年生はとくに大きなイベントが無いため、将来に向けたスキルアップの期間と考え短期集中資格対策講座を実施しています。その資格は「危険物取扱者乙種第4類」です。これはガソリンなどの危険物を取り扱う資格になり、ガソリンスタンドや自動車修理工場などで活用できるというものです。合格率は30%前後であり、高校の化学の知識が必要な難易度の高い試験になり、みんな一所懸命取り組んで合格を目指しています。

乙四 

 














このように一級自動車整備科・自動車整備科ではすべての学生がこの3月が勝負のときになっており、自分の明るい将来のために頑張っています。

みんな、頑張れ!!ゴールは近いぞ!!

我々、教員一同も一丸となって学生をサポートしていますので、そんなお話を聞きたい方は是非体験入学にお越しいただき、確認してみてくださいね。

次回は3月9日(土)に体験入学が開催されます。是非お待ちしております。

(ブログ担当 清水)

n-12646211 at 16:50 | この記事のURL | |