個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

国家試験とBMWエンブレム交換

2013年02月28日 国家試験とBMWエンブレム交換

ブログをご覧の皆さん。こんにちは。

もうすぐ3月、卒業のシーズンですね。しかし自動車整備科・一級自動車整備科は国家試験のシーズンです。自動車整備士の国家試験は毎年3月第四日曜日頃に実施され、今年は3月24日(日)に2級ガソリン/2級ジーゼル・一級小型とそれぞれ自動車整備科2年生と一級自動車整備科4年生が受験します。もちろん専門学校の卒業式も3月19日に実施されますが、その後に国家試験なので学生さんは卒業気分には浸れないんですね(泣)

そして国家試験が終わったら、4月1日からは立派な整備士として世の中に羽ばたいていかなくてはなりませんので、最後の春休みも1週間程度しかなく、入社の準備で追われちゃいます。

でもこれからの人生において、もの凄く密度の濃い1ヶ月になり将来の糧になると思いますよ!

がんばれ!! 自動車整備科2年生&一級自動車整備科4年生!!

 

ところで表題のエンブレム交換です。

以前に実習車として購入したBMW745ですが、いつの間にかフロントのBMWエンブレムの色がはがれてしまっていました。


エンブレム















エンブレムはラジエターグリルと共に車の顔ですから、とてもみっともないので交換しました。
エンブレム
















エンブレムは某BMWディーラに勤めている卒業生からの頂き物です。ありがとう!!

ちょっと古い車でもこういう所がきれいだと全体も締まって見えますね!

BMWも体験入学では触れることが出来ますので是非ご参加してみてください。

次回は3月3日(日)に開催されます。職員一同お待ちしております。

(ブログ担当 清水)

 

n-12646211 at 8:17 | この記事のURL | |