個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

1級自動車整備科1年次 シャシ整備実習基礎終了!

2013年02月07日 1級自動車整備科1年次 シャシ整備実習基礎終了!

ブログをご覧の皆さんこんにちは。昨日は雪模様でしたが皆さんは大丈夫でしたか?

八王子は東京の西の外れなので、今年はまだ雪が積もることがありそうな感じです。

そしてインフルエンザも非常に流行していますので、皆さん大事な時期なので手洗い、マスクなどの予防を心がけましょうね。

 

表題の実習終了ですが、全ての実習が終わった訳ではありません。1・2年次で言えば実習は4セクションに分かれていて、それぞれ1ラウンドから8ラウンドまでの実習となっています。
その中で一番早く終了したのが、今回の一級自動車整備科1年生のシャシ整備実習基礎なんです。
全部の実習が終了するには、まだあと3セクション残っていますのでもう少しかかります。しかし1年生も約1年が経過しようとしており、学生さんも4月の入学時点よりレベルアップしている自分を感じているようです。2年次も引き続きがんばれ!!

そして自動車整備科1年生、一級自動車整備科3年生は今週、自動車ディーラー説明会の真っ最中です。
皆さん毎日リクルートスーツで登校し、各自動車ディーラーの説明を一生懸命聞いて、将来を模索しております。内定目指してがんばれ!!

 

さて前回もご案内しましたが、2月15日(金)PM〜2月17日(日)まではパシフィコ横浜にて「若きつくりびと 日本工学院卒業展2013」が開催されます。一級自動車整備科4年生も最後の追い込みで製作に取り掛かっています。是非皆さんお時間ありましたらお越しいただき日本工学院を感じてください。

 

最後に次回の体験入学ですが、2月10日(日)に開催されます。そちらも教員、学生共にお待ちしております。

(ブログ担当 清水)

n-12646211 at 8:48 | この記事のURL | |