個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

第33回 クラシックカーパレード

2012年11月21日 第33回 クラシックカーパレード

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回は前回のブログでご案内しました『いちょう祭り』で行われた『クラシックカーパレード』の模様をお伝えいたします。

このイベントは八王子前市長であり、当校特別顧問でもある黒須隆一氏が会長となり、今回が第33回を数えるビックイベントになっております。
そして東日本大震災後、クラシックカーパレード実行委員会とボランティアで『被災地に車を届ける会』が発足し、計4回・28台の車両を宮城県多賀城市の被災者の方々に届けている活動も行っています。
そのボランティアに自動車整備科・一級自動車整備科の先生や学生が協力しており、今回の『クラシックカーパレード』にもボランティアとして参加し、またチャレンジプログラム(放課後のスキルアップ授業)において一級自動車整備科1年生も『いちょう祭り』のボランティアとして参加をしていました。

このように学校・学科として地域に貢献できるようボランティアなどに積極的に参加をしています。
是非皆さんも様々なボランティアに参加してきてください。たくさんの発見があり、将来に役立ちますよ。


ではクラシックカーパレードの様子を一部だけご覧ください。


 __

2



34_
5_6
78

 

次回の体験入学は11月25日(日)に開催されます。ぜひ、今回のいちょう祭りのお話を聞きにお越しくださいね。

(ブログ担当 清水)

n-12646211 at 15:23 | この記事のURL | |