個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

第33回 八王子いちょう祭り

2012年11月15日 第33回 八王子いちょう祭り

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

すっかり寒くなってきて季節の移り変わりを感じる今日この頃ですが、学校のいちょうも黄色く色づき紅葉の季節になってきました。


学校いちょう

 

そして私は先日、学校の近くにあるミシュランガイドブックにも紹介されている高尾山に行ってきました。まだ紅葉にはちょっと早かったようですが、たくさんの人出で賑わっていました。皆さんも是非一度行ってみてください。ゴミがまったく無くとてもすばらしいところでした。


高尾山

 

ところで今週の週末11月17日(土)、18日(日)に八王子市の2大イベントの一つ『第33回 八王子いちょう祭り』が開催されます。甲州街道を舞台に様々なイベントが催されとても楽しいビックイベントとなっています。そのいちょう祭りには、日本工学院八王子専門学校も協力校として参加しております。一級自動車整備科、自動車整備科の学生も当日ボランティアとして活動を行う予定です。是非皆さんもいちょう祭りに参加して様々な体験をしてみてください。なお、18日(日)には全国でも規模の大きい『クラシックカーパレード』が開催され、とても珍しいクラシックカーを間近で見ることが出来たり、オーナーに直接話が出来たりと車好きにはたまらないイベントとなっております。興味のある方は是非HPhttp://www.ichou-festa.org/ でチェックして足を運んでみてはいかがでしょうか。また車が好きになりますよ!!

 

次回の体験入学は11月25日(日)に開催されます。入試も推薦、一般入試共に始まっておりますので、残りの高校生活をエンジョイする為に進路をお考えください。教員・在校生ともに皆さんのお越しをお待ちしております。

(ブログ担当 清水)

n-12646211 at 8:40 | この記事のURL | |