個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

あいさつ運動

2012年10月11日 あいさつ運動

自動車整備科・一級自動車整備科ブログをご覧のみなさん、お元気ですか?

夜はめっきり気温が下がってきて秋らしくなってきましたね。風邪を引きやすくなってきますので体調管理には注意してください。

 

 

さて今日は学科ではなく専門学校全体で行っている「あいさつ美化運動キャンペーン」についてお伝えいたします。

皆さんも朝は気持ちの良い「あいさつ」でスタート出来ると、とても良い気分になって1日頑張ろうって思いますよね。小さい頃はみんな元気であいさつしていたはずなのに、歳をとるにつれて元気なあいさつがだんだん少なくなっていませんか?

「あいさつ」ってとても大事な人と人とのコミュニケーションですよね。社会人となるべく専門学校を選んでくれた学生は、絶対に出来なければならない事です。それを練習するのと共に、あいさつを通して他の人に元気を届けられるよう各カレッジ、各学科において交代で朝のあいさつ運動、昼休みの美化運動を行っております。

本日は一級自動車整備科1年生11名が元気よく朝のあいさつ運動を行ってくれました。


挨拶
 

 

体験入学などでも、在校生は元気よく「あいさつ」しますので皆さんも照れずにあいさつを返してあげてくださいね。きっとちょっとだけいい気持ちになれますよ。

 

次回の体験入学は10月14日(日)に開催されます。皆さんのお越しをお待ちしております。

(ブログ担当 清水)


n-12646211 at 18:14 | この記事のURL | |