個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

ものづくりサマーフェスタ2012!

2012年08月25日 ものづくりサマーフェスタ2012!

ブログをご覧の皆さまこんにちは。

暑い日が続いておりますが、体調管理はいかがでしょうか?熱中症にならないようにこまめに水分補給をしてくださいね。

また高校生の皆さんは夏休みをどのように過ごしていますでしょうか?部活に遊びにバイトにと忙しくしていると思いますが、是非勉強や将来のことも少しは考えて行動してみてくださいね。きっと将来の役に立ちますよ。

 

さて本日は体験入学同時イベント、テクノロジーカレッジものづくりサマーフェスタ2012として「小・中学生ものづくり体験教室」を開催しました。自動車整備科、一級自動車整備科では「ペットボトル自動車を作ろう」と「ブラックライトを作ろう」の体験メニュー、他の学科でもたくさんのメニューをご用意して、近隣の小中学生で大賑わいとなりました。

 

サマーフェスタ1
 

 サマーフェスタ2

 

このような経験をして未来のものづくりに携わる人になってくれたら嬉しく思います。

たくさんの小中学生の皆さん、保護者の皆さまご参加ありがとうございました。

 

そして夏休み中の体験入学もたくさんのご来校ありがとうございます。将来に向けてよい経験、進路について考えられましたか?ぜひご検討くださいね。

まだ8月26日(日)、30日(木)、31日(金)も体験入学を実施しておりますので是非ご参加お待ちしております。

(ブログ担当 清水)

 

 

n-12646211 at 16:47 | この記事のURL | |