個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

資格試験◆‖山科欷碓貳夢霑短邯

2012年08月03日 資格試験◆‖山科欷碓貳夢霑短邯

ブログをご覧の皆さまこんにちは。

担当の清水です。今回は資格試験についてご案内いたします。


自動車整備科、一級自動車整備科では様々な資格取得を目標としておりますが、特に1年次には多くの資格試験にチャレンジしています。
前回ご案内した「ビジネス能力検定」などは就職活動において有利に進められるよう「ビジネス」という事を学んで将来に活かす資格ですが、今回の「損害保険一般基礎試験」は損害保険を取り扱うことの出来る資格であり、多くの内定先である自動車販売・修理関係の仕事では必須となり、ぜひとも取得しておかなければならないものなんです。
他にもそのような資格があり、1、2年生の間に取得して将来に備えています。どんな資格かはまたご紹介いたしますね。

そして今回は8月6日(月)に一級自動車整備科1年生が「損害保険一般基礎試験」にチャレンジ・合格する為に試験対策を行っている様子です。
学校の定期試験もやっと終わり、夏休み前でかなり疲れていますが「絶対合格する」という気持ちで真剣に勉強に打ち込んでいます。
がんばれ!未来の一級整備士終われば夏休みだ!!



損保全体
 

損保個人

 

●夏休みの体験入学の日程をお知らせいたします。

8月 4日(土)5日(日)6日(月)

テクノロジーカレッジスペシャルイベント実施(就職に強い秘密大公開スペシャル)

8月 18日(土)19日(日)25日(土)26日(日)30日(土)31日(日)

9月 9日(日)となります。

この夏休みの間に自動車整備士を良く知って頂き、将来の進路のご参考にして頂けるよう、是非ご来校、ご参加お待ちしております。

 

そして8月25日(土)には体験入学同時イベントとして

テクノロジーカレッジものづくりサマーフェスタ2012として「小・中学生ものづくり体験教室」を開催いたします。
自動車整備科、一級自動車整備科では「ペットボトル自動車を作ろう」と「ブラックライトを作ろう」の体験メニュー、他の学科でもたくさんのメニューをご用意しており、AM10時からPM16時の間で参加費は無料(整理券あり)となっていますので小・中学生の皆さんのお越しを是非お待ちしております。


(ブログ担当 清水)

n-12646211 at 8:24 | この記事のURL | |