個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

教員紹介パート

2012年07月26日 教員紹介パート

ブログをご覧の皆さまこんにちは。

担当の清水です。高校生の皆さんはもう夏休みに突入していることと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?
3年生は高校最後の夏休みですから悔いの残らないようにたくさん遊んで、たくさん将来のことを考えてくださいね
当校の夏休みはまだ始まっておらず、8月6日(月)から約1ヶ月の休みになります。宿題たっぷり用意してますので大変だ〜


さて今回は教員紹介パートでまたまたヤングチームからの登場です。ではどうぞ!!

 

 

 

皆さん、はじめまして。ブログ担当、自動車整備科の吉岡と申します。

これまでご紹介のあった先生方と共に様々な情報をお伝えしていきますので、よろしくお願い致します。

 

まず、初めは私の担当している授業などのお話をさせていただきます。

現在、2年生の電装品整備実習を担当しております。近年の自動車は数多くの電気装置が使われています。電気装置と聞くと電気自動車を思い浮かべる人もいるかと思いますが

実はそれ以外の普通の車にも非常にたくさんの電気装置が使われています。例を挙げるとキリがないですが、ライトやワイパー、オーディオなどが見てわかる部分では代表的なものです。電装品整備実習ではそれらの装置についてわかりやすく理解できるように実習授業を進めております。

また、体験入学では実習担当としてゲストの皆様に実習を楽しんでいただくことを心がけております。実際に授業で使用している工場や設備、車もご覧いただくことができますので、是非、体験入学にお越しください。

 

 

次回の体験入学は7月29日(日)に開催されます。是非皆さまのお越しをお待ちしております

(担当 清水)

n-12646211 at 18:10 | この記事のURL | |