個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

秋の体験入学実習風景

2007年10月01日 秋の体験入学実習風景

点検1

皆さんこんにちは。お元気ですか。

こちらは自動車のエンジンルームで点検の必要性の説明を受けているところです。

 

 

 

 

点検2

こちらはエンジンオイルの量と汚れ具合を点検しているところです。

最近では環境に配慮して、オイルの交換時期が大幅に伸びた自動車が増えてきていますが、やはりエンジンにとってはオイルの管理は重要です。

 

 

 

タイヤ空気圧1

こちらはタイヤの空気圧を測定しています。

最近ガソリンなどの石油製品の値段が上がってきていますが、タイヤの空気圧を適正に保つことは無駄な燃料を使用しないことにつながります。そして、地球温暖化も防げるし、なんといても燃費がよくなれば、お財布にも負担をかけないのでぜひ、1ヶ月に1度は点検しましょう。

 

 

タイヤ空気圧2

こちらは空気圧を測定して目盛を読んでくれています。

一般的に乗用車で210kPaぐらいです。

 

 

 

 

バイク全景

こちらはXJR400の実習風景です。

 

 

 

 

 

バイク整備

オートバイのカバーを取り外しているところです。

 

 

 

 

 

マフラー1

こちらはマフラーの交換作業でエンジンに取り付けています。

 

 

 

 

 

マフラー2

取り付けナットを締めています。

 

 

 

 

 

10月に入りいよいよ推薦入学試験の願書受付が始まります。体験入学に参加していただき、自動車整備科のことを知っていただけたのではないかと思います。

ぜひ、皆さん将来の夢を叶えるために、私たちは皆さんの力になりたいと考えています。皆さんに会えることを楽しみにしています。

それから、10月7日、8日は「紅華祭」です。こちらでも自動車整備科は実習風景を公開しています。こちらにも遊びに来てください。(担当 高地)

 

 

 

n-12646211 at 9:35 | この記事のURL | |