個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

8月26日体験入学実習風景

2007年08月30日 8月26日体験入学実習風景

カバー

こちらはXJR400のサイドカバーの取り付けを行っています。

 

 

 

 

 

カバー2

こちらはおなじくもう片方の取り付けです。

 

 

 

 

 

 

バイク磨き

こちらはシートも取り付けも終わり、最後の仕上げで各部を磨いています。

 

 

 

 

 

アクセル開ける

こちらは最終確認でエンジンを始動して、アクセルを開けてエンジン音や排気ガスの状態を確認しています。

 

 

 

 

 

点検1

こちらは日常点検でエンジンルームの説明を受けているところです。

また、当日はOGである河野さんに女性自動車整備士として、日ごろのお仕事についていろいろとお話していただきました。お話の中で「自動車整備士はお客様には笑顔で対応することが重要」というお話はゲストの皆さんも納得しておられました。

夏の体験入学も8月31日、9月1日と2回となりました。以前参加してくれた方もぜひ、遊びにきてください。

それから両日とも13:00〜15:00で日本工学院テクノロジーカレッジでは、小学生、中学生、高校生のみなさんを対象に、夏休みのものづくり体験教室を開催します。
ラジコンカーやロボットから、電気スタンドや家の模型、アクセサリー、香水づくりまで、だれでも楽しめるものづくり体験をたくさん用意しています。夏休みの工作や自由研究にもぴったり!
申し込みの必要はありません。ご家族や、お友だちと一緒に、夏休みの思い出づくりに、ぜひご参加ください。日本工学院テクノロジーカレッジでは、小学生、中学生、高校生のみなさんを対象に、夏休みのものづくり体験教室を開催します。
ラジコンカーやロボットから、電気スタンドや家の模型、アクセサリー、香水づくりまで、だれでも楽しめるものづくり体験をたくさん用意しています。夏休みの工作や自由研究にもぴったり!
申し込みの必要はありません。ご家族や、お友だちと一緒に、夏休みの思い出づくりに、ぜひご参加ください。
(担当高地)

 

 

 

n-12646211 at 15:26 | この記事のURL | |