個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

8月24日、25日の夏の体験入学実習風景

2007年08月26日 8月24日、25日の夏の体験入学実習風景

カムシャフトトルク

こちらはカムシャフトの取り付けボルトを決められた力で締め付けるためにトルクレンチで締め付けています。

 

 

 

 

 

空気圧調整

こちらは空気圧を調整しています。

 

 

 

 

 

 

ホイールナット2

こちらはホイールナットの締め付けを行っています。

 

 

 

 

 

 

点検作業

同じくホイールナットを点検しています。

 

 

 

 

 

 

2スト組み立て

こちらは2ストエンジンの組み立てを行っています。

 

 

 

 

 

 

ペダル磨き

こちらはXJR400のペダルを磨いています。

 

 

 

 

 

 

オプティ

こちらは在校生の作業風景です。インタクーラの取り外しを行っています。

 

 

 

 

 

 

バイク磨き

こちらはエンジンのオーバホールが済んだオートバイを磨いて仕上げています。

 

 

 

 

 

ここでお知らせです。

8月26日はスペシャルイベントがあります。

「女子学生必見!テクノロジー&デザイン業界で活躍する女性たち」があります。

本校のOGで現在株式会社日産サティオ湘南で勤務している河野さんを迎えて

女性自動車整備士について私とフリートークショーを開催します。

ぜひ、自動車が好き、バイクが好き、そして、人の役に立ちたいと考えている女子学生のみなさん遊びにきて、将来について一緒に考えてみませんか。

お待ちしています。(担当高地)

n-12646211 at 1:46 | この記事のURL | |