個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

夏の体験入学のお知らせ

2007年07月20日 夏の体験入学のお知らせ

レースカー皆さんお元気ですか。7月も残すところ10日ぐらいですね。、そして、もう少しで夏休みです。

高校生のみなさんは将来のことを考えるのによい時期ですね。そこで、日本工学院で将来のことを考えるきっかけとして、「夏の体験入学」に参加してみませんか。

7月は22日からはじまり、27日、28日、29日と連続で実施されます。その中でも28日は「自動車スペシャル」という特別イベントを開催します。自動車整備科では6月にも行いましたフリートークショーを行います。今回もデイージャック株式会社大嶺様の協力を得て、「第2弾レース活動と自動車整備士」というテーマで自動車やレースに関すること、自動車整備という仕事のことなど楽しくお話をしたいと思います。ぜひ、遊びに来てください。お待ちしております。

その他の日も今までと体験実習の内容が変わっているので、以前参加してくれた方も来てください。待ってます。

それから、一級自動車整備科の近況報告です、7月から2年生はインターン実習に入り、毎日、自動車整備工場で実習を行っています。このインターン実習は200時間以上することとなっており、正に自動車整備士として実際にお客様の自動車を点検・整備・修理を行うものです。一級自動車整備科の学生は全員が国家2級整備士資格取得者なので企業の方の指示を受けながら作業を行っています。先週からその研修先に訪問させていただき、研修風景を見学してきました。

学生のみんなは、元気な笑顔で迎えてくれました。

実際に使用されている自動車(学校では「生きた自動車」といっています)を整備することは毎日が新鮮で非常に勉強になると感想を聞くことができました。

先生はそんなみんなのちょっと照れくさいでも、この2週間で少し成長した姿を見て、まぶしかったです。インターン実習もちょうど折り返しです。毎日暑い日が続きますが、体に気をつけて、貴重な体験をしてきてください。夏休み明けにたくましくなったみんなに会えるのを楽しみにしています。(担当高地)

n-12646211 at 16:52 | この記事のURL | |