個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

日本工学院八王子専門学校自動車整備科 8月25日から27日 夏の体験入学実習風景

2006年08月31日 日本工学院八王子専門学校自動車整備科 8月25日から27日 夏の体験入学実習風景

オイルクーラ

こちらはオイルクーラを取り外すしています。

 

 

 

エキゾーストパイプ

オイルクーラを下側にずらしてエキゾーストパイプを取り外そうとしています。

 

 

2ストエンジンシリンダ

2ストエンジンのシリンダ取り付けボルトを緩めています。

 

 

ピストン

シリンダを取り外して、ピストンが見えました。

 

 

 

スーパカブハンドル

こちらはスーパカブのハンドルのサビを取っています。

 

 

 

チェーンカバー

チェーンカバーを取り付けています。

内部はオイル汚れがひどかったのですが、きれに洗浄していただきました。

 

完成

完成車です。15回の体験入学で皆さんに作業していただいて、無事完成しました。傷や汚れが無くなりピカピカになりました。

 

 

たくさんの方に夏の体験入学に参加していただき、本当にありがとうございました。

ご参加していただいて、自動車整備科のことを理解していただけたでしょうか?

自動車整備士という仕事は、大好きな自動車をとおして、専門知識と専門技術を身につけ、ひとの役に立てる仕事です。

これは、すばらしいことだと思いませんか。

そして、この夏休みに自分の進路をしっかりと見つめて、将来の姿をイメージするのにお役に立たらうれしく思います。

まだまだ、暑い日が続きますが、9月、10月になればいよいよ推薦入学の願書受付が始まります。

また、秋の体験入学は9月10日から始まりますので、まだ、参加したことが無いという方はぜひ、ご参加をしていただき、進路の決定にご参考にしていただきたいと思います。

それでは、秋の体験入学でお会いできるのを楽しみにしております。

(担当高地)

 

n-12646211 at 10:39 | この記事のURL | |