個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

日本工学院八王子専門学校 自動車整備科8月20日 OB・OG大集合イベントと夏の体験入学実習風景

2006年08月20日 日本工学院八王子専門学校 自動車整備科8月20日 OB・OG大集合イベントと夏の体験入学実習風景

シゲムラ君

本日はOB・OG大集合で7期卒業生で

現在、神奈川ダイハツ販売株式会社で勤務している

茂村恭透さんに来校していただき、日ごろの仕事や学生時代に学んで、現在役立っていることや、将来の目標などを話していただきました。

高校生の皆さんは真剣な眼差しで2、3年後の自分の姿を見ているようでした。

私も整備士として仕事をしていたころを思い出して、話がはずみました。

最近の仕事は自動車の点検整備を中心に行っているそうです。

目標はたくさんの資格を取得し、一級自動車整備士の資格も取得したいそうです。

今後の活躍を期待しております。本日はお忙しい中ありがとうございました。

 

2ストエンジンカバー

こちらは2ストエンジンの分解に入るところです。

 

 

 

2ストエンジン

こちらは別のタイプのエンジン分解のものです。

 

 

 

リアショック

こちらはスーパカブのリアショックの磨きです。

細かい傷などを取っています。

 

 

オイルクーラ

こちらはXJR400のオイルクーラ(エンジンオイルを冷却する装置)の取り外しをしているところです。

 

 

いよいよ夏休みも残すところあとわずかですが、たくさんの思い出を作ってください。

8月26日は人気講師大集合のイベントがあります。ぜひ、遊びに来てください。

 

n-12646211 at 17:48 | この記事のURL | |